お知らせ

共用アカウントを変更しました。パスワードは変更有りません
旧)konan.kfc@gmail.com ⇒ 新)konan.kfc.1@gmail.com

現役学生のホームページと
Twitter , Instagramはこちら。
Twitter : @konan_fencing
Instagram : konan_fencing

2012年4月24日火曜日

4月22日(日) 神戸外大フェンシング部の練習に、吉井、杉本の2名が参加させていただきました。
二人とも4月1日(日)の初参加以来の2回目。

KFC会の2名の他、神戸大学フェンシング部、星陵高校フェンシング部から多数の参加者あり。

今回は、リーグ戦前の神戸大学さんの練習を主体に、エペとサーブルのレッスンとファイティングを実施。
KFCの2名は、サーブルの電気セット無く、エペに参加。
憧れの電気サーブルです。
 

エペ・ファイティング中の吉井君(奥)
エペ・ファイティング中の杉本(左)(腰高かっ!諸先輩方スミマセン。怒らないで。特に中村さん。)

十数年ぶりにエペ剣握り、ちょっとしたレッスンのみで、いきなりのファイティングとなると、何をやって良いのやら、最初は感覚が掴めません。当然、現役当時のイメージで体は動かないのですが、それでも、脳の記憶の消失度合いに比べると、体の記憶は結構残っているもので、何試合かやっているうちに、次第に「そうそう、こんな感じやった!」という動きも出るようになり、狙い通りのポイントが取れると、大満足でした。

私も吉井君もまだまだ、フェンシングが出来る体に戻している段階ですが、今後も神戸や大阪のフェンシング協会さんの練習会などにも参加させていただき、コーチ陣として継続的に活動していきたいと考えています。
練習参加予定などできるだけ、本ブログでもアナウンスしますので、OB・OGの皆様、是非ご一緒しましょう!
以前ご紹介の通り、KFC会保有の道具類も有りますので、参加希望の方は、ご連絡を頂ければ持参します。ご心配なく。

0 件のコメント:

コメントを投稿