お知らせ

共用アカウントを変更しました。パスワードは変更有りません
旧)konan.kfc@gmail.com ⇒ 新)konan.kfc.1@gmail.com

現役学生のホームページと
Twitter , Instagramはこちら。
Twitter : @konan_fencing
Instagram : konan_fencing

2012年3月24日土曜日


東京フェンシングスクール(自由が丘)に参加されているS63卒の松井さんから続報を頂ましたので、ご紹介します。

私が通っているフェンシングスクールの写真です。 
  
メンバーには元法政のキャプテンや、サーブルで全日本優勝者とかもいて、オリン ピック強化コーチも時々教えに来ます。小学生から法政大学の現役部員もいて、ジュニア世界選手権に出たりしている人はジャパンのユニフォームを着てやってます。みんなすごく強い~。
逆に、素人からしかも40過ぎで始めてかなり上手になっている方もいます。子供が始めたからご両親も・・・とか。また、まったくの素人からエペを始めた35過ぎ(?)の女性とかもいらっしゃいます。その人は今オンガードやファンデブーからやってるよ。
僕もほとんど初心者同然の再スタートですが、なんとか続けたいね。体脂肪もちょっと減ってきた。それにしても試合練習で全然勝てないけどね。
色々ルールが変わったためかレッスンの方法も大学でやっていたのと違う点があります。
たとえば、マルシェクダユンドゥの時、最初のマルシェをする前にアロンジェをしていたような気がするけど最後のファーントの時に腕を伸ばしながら行うように教わってます。でもなかなか腕を伸ばしてからの攻撃の癖はぬけないね~。先生からも何度も注意されてます。その前にオンガードするだけでハアハアだけどね。
皆さんと共になんとか甲南復活させたいよね! これからもよろしく!! 
ではまた!」

0 件のコメント:

コメントを投稿