お知らせ

共用アカウントを変更しました。パスワードは変更有りません
旧)konan.kfc@gmail.com ⇒ 新)konan.kfc.1@gmail.com

現役学生のホームページと
Twitter , Instagramはこちら。
Twitter : @konan_fencing
Instagram : konan_fencing

2015年5月17日日曜日

関西学生リーグ戦戦績報告:3部総合優勝!

奥田監督からリーグ戦結果報告を頂きました。 

「KFC奥田です。
今年度のリーグ戦が終了しました。
甲南大、神戸大、桃山学院の3校での総当たり制。
結果はフルーレ2勝(優勝)、サーブル1勝1敗2位)、エペ2勝(優勝)で3部総合優勝となりました。
これで5/24の入替戦に出場となります。相手校は大阪大になります。

さてリーグ戦ですがフルーレ初戦の神戸大との対戦は上山OBよりご報告のありましたようにしびれる試合となりました。
6点差を追いつき最後は44対44からの1本勝負をモノにした谷口主将の戦いは見事でありました。
内山君から主将としてチームを受け継ぎ、フェンシング部復活のために頑張ってきたこの1年間の思いを感じます。
また2・3年生が重圧の中、期待以上の成果をあげてくれました。特にフェンシング歴の浅い2年生にはかなりの試練であったと思います。彼らの1本がなければ45本目が来なかったわけで、優勝への貢献度は大であります。

これで決めようと臨んだサーブルは不調。フレーズが作れない状態。アタックしてもコントルで撃沈し、攻められても守れずコントルも打てない。アタックに瞬間的なスピードがのらず、相手のアタックの2歩目を狙うコントルのタイミングがつかめない。
練習を重ね、自信に満ちたプレーを目指しましょう。

エペは頭一つ抜けた実力を発揮してくれました。
終始リードし、不安さを感じさせない試合運びは見事。しかし上位チームと対戦する時はここぞの時に攻められるエペ、小さなチャンスに飛び込める瞬発力と勇気が必要。
そしてこの試合を通じてチームとしてのまとまりや連携力が大きく向上しております。武器のまとめ方やマナー、スコア係、時計係、応援など全員が役割を持って機能的に動けるチームになってきました。学生スポーツのもつすがすがしさは気持ちの良いモノです。

この優勝でほっとしている暇はありません。次の入替戦に向けてもう一踏ん張りです。
この一戦に甲南フェンシング部の思いをかけます。関ヶ原にほど近い朝日大が入替戦会場です。
家康になるか三成になるか、OBOGの皆様、今までにない応援をお願い致します。」


1 件のコメント: